ずっと健康な歯で食事を楽しむために、

​予防歯科を始めませんか?

予防歯科とは、虫歯などになってからの治療ではなく、なる前の予防をすることです。
歯とお口の健康を守るため、歯医者などでの「プロケア(プロフェッショナルケア)」と、歯科医や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア」の両方で、「予防歯科」を実践しましょう。

そのためにも、歯医者での定期的な健診が大切です。

歯医者で「プロフェッショナルケア」をしましょう

セルフケアで綺麗にしづらい歯の汚れや歯石を、衛生士が確認しお掃除いたします。

また治療が完了した後に、歯肉が再び炎症をおこしていないか、プラークが付着していないか、普段のブラッシングはどうなのかなども定期的に確認し、患者様のお口の健康を守っていきます。

事前にご予約していただければ、毎回同じ歯科衛生士がメインテナンスをしてくれます。普段できない歯の汚れや歯石のお掃除、口臭を予防対策などをしますのでどんなことでもご相談ください。

m_img.jpg

セルフケアは、歯科衛生士の指導に沿った歯のお手入れをしましょう!

自分ではきちんとケアをしているつもりでも、磨き残しはできてしまいます。当院では患者様に合わせた適切な歯のお手入れ方法をご提案します。

また、当院には「フッ素配合の歯磨き剤」や、歯医者さんおすすめのマウスウォッシュ「ConCool」、複数種類の歯ブラシなど、セルフケア用品もございます。​ぜひご相談ください。

当院販売の歯磨き粉
当院販売のマウスウォッシュ